オススメ野菜

---------------------------------------------------------------
オススメ野菜
---------------------------------------------------------------

ダイエットレシピに積極的に取り入れたいオススメの野菜を一部紹介いたします。

ご存知の通り、ほとんどの食材は食べ合わせによっても効果・効能は増減しますし変わってきます。

数もとても多いのですが一部だけでも紹介したいと思います。

まず、緑黄色野菜でもあるアスパラガスです。

アスパラガスに含まれるアスパラギン酸が新陳代謝を高めてくれます。

穂先の部分に近づくほど多く含まれていると言われています。

次にトマトです。

トマトも緑黄色野菜を代表する野菜ですね。

緑黄色野菜は体にもとても良いのでダイエットに関係なく積極的に取り入れたいですね。

話がずれてしまいましたが、トマトにはビタミン類が多く含まれており、特にビタミンCはコラーゲンを生成する手伝いをしてくれるので肌にハリを与えてくれます。

他にも脂質の代謝を高めてくれるビタミンB6などが含まれていて、ダイエットレシピに適していると言えるでしょう。

そして淡色野菜であるきゅうりは、利尿作用が高いきゅうりはむくみ解消にも効果的です♪

むくみにお悩みの方にオススメの野菜ですね!!

他にもカリウムをたくさん含んでいるので体内に残る余分なナトリウムを排出してくれる効果があります。

他にも淡色野菜には、コレステロールや脂肪を体が使うことが出来るようにする成分であるコリンを含んだナスや、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1が豊富なレタスなどがあります。

レタスは加熱することでかさを減らせるのでたくさんいただけますよ♪

これらの食材を取り入れるダイエットレシピをたくさん考えて健康的なダイエットができるといいですね。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。