ポークとりんごのオーブンフライ

このダイエットレシピで使用している”りんご”という食材には、利尿作用や、腸を整える効果に加え、強い抗酸化作用があると言われています。

そしてリンゴ酸は、疲労回復にも効果的です!!

ヨーロッパの方には「リンゴが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあると聞きました。


さらに便秘気味の方にもオススメの食材なのです。

そしてこのダイエットレシピでは、りんごとさらにプルーンを使用していますが、この2品は食物繊維が豊富なので便秘予防にも効果的です。

ブタ肉はビタミンB2が多く含まれており、糖質代謝を助けてくれます。

調理時間はおよそ35分ほどでカロリーはひとつ160kcal。

■材料(12個分)

・豚ロース薄切り肉12枚(目安は300g)

・塩・コショウ少々

・りんご150g

・種無しプルーン50g

・プロセスチーズ(7?8mmほどの角棒状)12本

・薄力粉30g

・卵Mサイズ1個

・パン粉50g

・サラダ油大さじ2

■作り方

1、りんごは薄いクシ形に切って、種無しプルーンは細切りにしておきましょう。

2、パン粉とサラダ油を耐熱皿に入れて、よく混ぜ合わせたら、ラップをしないでレンジは強で約6〜7分加熱し、租熱をとりましょう。
☆途中で必ず2・3回混ぜましょう!!!

3、豚肉に塩・コショウをふりかけて、プルーン、りんご、チーズを芯にして巻きましょう。

4、(3)に薄力粉と溶き卵、(2)のパン粉の順番につけて、アルミホイルを敷いておいたオーブン皿に並べたら、250℃に予熱しておいたオーブンで焼く15〜20分ほど焼いたらできあがりです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。