ダイエットに効くドリンク

ダイエットに効くドリンクのご紹介です

1.おからのクリーミージュース

おからなのに、味はバナナ。

バナナをいれればおからの味なんて感じません。

繊維質の豊富なおからは腹持ちがよく、しかも低カロリー。

スキムミルクは牛乳と比べると、無脂肪でカロリーも半分とまさにダイエットレシピ向きの食材です。

それにたんぱく質は牛乳よりも豊富だとか。

一人分の材料は・・・

水  ・・・180ml

スキムミルク ・・・20g

完熟バナナ ・・・1本

おから ・・・30g

シナモン・・・お好みで少々

作り方はとっても簡単です

1)ミキサーに水・スキムミルク・バナナ・おからを入れて、1分ほどミキサーにかける。

2)コップに注いで、お好みでシナモンを振り掛ければ完成です!!
忙しい朝などオススメです。

寒い朝はホットにして体の中からあったまりましょう。

ホットにする場合はレンジで1分あたためればOKです

2.梅唐辛子茶

疲れたときに、元気を出したいときにオススメです。

唐辛子は血の流れをスムーズにする働きがあるとともに、梅干に含まれるクエン酸を効率よく全身に運んでくれるなどの働きがあります。

梅干だけで食べるよりもとても効果的なんです。

材料は、1杯分で、梅干1つととうがらしをひとふり。

湯のみ1杯分の緑茶を用意するだけでOKです!!

作り方はとっても簡単です

まず湯のみに梅干を入れておいて、その上から緑茶を注いでとうがらしを1振りしたら完成です。

簡単すぎですね。

緑茶ではなくて、昆布茶などで作ってみてもおいしいですよ。

自分の一番好きな味はどれかいろいろ試してダイエットレシピのレパートリーを増やしてみるのもいいですね。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。